[Viewports]
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TViewport3D | FMX.Viewport3D (XE3 またはそれ以前では FMX.Types3D) | [DocWiki] | [DocWiki] |
3D オブジェクトを配置できるコントロールです。FireMonkey 3D アプリケーションではフォーム (TForm3D) 上に直接 3D オブジェクトを配置することができますが、FireMonkey HD アプリケーションでは TViewport3D 上に 3D オブジェクトを配置する事になります。
TLayer3Dを TViewport3D 上に配置する事も可能なため、TForm (FMX) -> TViewPoint3D -> TLayer3D -> TViewPoint3D...または、TForm3D -> TLayer3D -> TViewPoint3D -> TLayer3D...のように 2D と 3D をネストさせる事も可能です。
UsingDesignCamera プロパティに False を設定すると Camera プロパティに設定した TCamera の視点に切り替える事ができます。コードで実行時にカメラを切り替える場合には Repaint しなくてはなりません。
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