フォーラム


ゲスト  

ようこそ ゲスト さん。このフォーラムに投稿するには 登録が必要です。

ページ: [1]
トピック: IDEに関する小粒ネタ?
Quest
メンバー
投稿数: 2
IDEに関する小粒ネタ?プロパティの太字表示について
on: 2013/04/08 18:57 Mon

開設おめでとうございます(?じゃないかな、ありがとうございますかな?)

いつもお世話になっているQuestです。
早速、アカウント頂きました。m(__)m

で、書き込み練習もかねて、小粒ネタをひとつ。
QCに入れるほどでもないし、別にできなきゃできないでも「まぁいいか」のレベルなんですが
Nameプロパティがどうして太字にならないのか不思議です。

IDEのプロパティエディタではデフォルト以外に変更されたプロパティが
太字で表示されると思いますが、一部のプロパティは作成(ポトリ、ペタ)直後から太字です。
もしかしたら、デフォルトは設定値なしなので、自動で値が設定されても太字になるだけかもしれませんが。
であれば尚更なんですが、Nameプロパティがどうして太字にならないのかと。
最近のDelphiはプロパティがどんどん増えて、益々Nameプロパティを見つけるのが大変になってしまい
デフォルトの"Form1"などから変更するときいつも探してしまいます。
これが太字になっていれば、もうちょっと探しやすいと思うのですが。

まぁ、検索をかけるという手もありますが、できればズバっとマウスで一撃したいので。
なんかの設定ファイルを、こそこそっといじくると「あら不思議!?」なんて方法はないですかねぇ。

DEKO
管理者
投稿数: 2690
Re: IDEに関する小粒ネタ?
on: 2013/04/08 19:55 Mon

引用 Quest on 2013/04/08 18:57 Mon
QCに入れるほどでもないし、別にできなきゃできないでも「まぁいいか」のレベルなんですが
Nameプロパティがどうして太字にならないのか不思議です。

 
太字になってくれると確かに視認性は上がりますよね…ただ、根本的な解決方法はないような?

# 「そういやこの機能いつからだ?」 と思って調べてみたら Delphi 7 からでした。
# それまではすべてフラットな表示なのですね。

ページ: [1]
WP Forum Server by ForumPress | LucidCrew
バージョン: 1.7.5 ; ページロード: 0.031 sec.