フォーラム


ゲスト  

ようこそ ゲスト さん。このフォーラムに投稿するには 登録が必要です。

ページ: [1]
トピック: Indy の最新版のインストール
Mr.XRAY
メンバー
投稿数: 192
Indy の最新版のインストール
on: 2013/06/27 08:06 Thu

Delphi ML で Indy の最新版のインストールで苦労されている方がいるようですね.
がんばってくださいと,応援するしかないのですが,私自身は,DEKO さんのところの記事の方法でトラブルになったことはありません.
ただ,実を言うと,いつもバックアップしていません(笑)
これだけは,DEKO さんところの記事の説明に逆らっています.

DEKO
管理者
投稿数: 2690
Re: Indy の最新版のインストール
on: 2013/06/27 10:33 Thu

引用 Mr.XRAY on 2013/06/27 08:06 Thu
ただ,実を言うと,いつもバックアップしていません(笑)

 
ビルド/インストール順序と出力先を間違えなければ、(上書きされるようになっているので) 本来であればバックアップは不要ですね。もちろん、元に戻す (RTM 時点に戻す) 事はできなくなってしまいますが、それで問題が出る可能性はかなり低いと思われます。

何か変更があって、あの手順では Indy 最新版がインストールできなくなったのかと一瞬焦ってしまいましたが、普通にインストールできたので拍子抜けしてしまいました。

出力先を指定しているのは、元々の Indy と同じ場所へインストールするためで、Mr.XRAY さんのようにバックアップしなくてもちゃんとインストールできる事を狙ったものです。また、Indy 関係のファイルをキレイに移動できるのであれば、出力先は正直どこでもよく、単にそのコンパイラ用のパッケージを順にインストールするだけで済みます。

Indy が不親切だと思うのは、すべてのコンパイラ用の Indyxxx.groupproj (パッケージグループ) が用意されていない事です。5014 だと、XE4 / XE3 / XE2 / 2007 用の *.groupproj しかありません。しかも、そのままインストールしてしまうと Delphi がインストールしているフォルダではない場所にインストールされてしまいます。

インストール用のバッチファイルもあるにはあるのですが、これまた Delphi の初期フォルダにはインストールしてくれないのですよね…Delphi 用は FullD12.bat という Delphi 2009 用までのものしかありませんし。

DEKO
管理者
投稿数: 2690
Re: Indy の最新版のインストール
on: 2013/06/27 11:48 Thu

なんと!DataSnap は Indy 依存しているのですね。
これだと、Enterprise 以上の SKU の場合 Indy の不具合を最新版インストールで解決する方法は (普通には) 採れませんね。

Mr.XRAY
メンバー
投稿数: 192
Re: Indy の最新版のインストール
on: 2013/06/27 14:56 Thu

引用 DEKO on 2013/06/27 11:48 Thu
なんと!DataSnap は Indy 依存しているのですね。

 
Delphi ML のやつですね.う~む.わたしゃ DataSnap 使わないので.

ページ: [1]
WP Forum Server by ForumPress | LucidCrew
バージョン: 1.7.5 ; ページロード: 0.027 sec.