MSDN エイリアス
タッチ&ジェスチャ関連
タッチ ガイドライン
Windows タッチ
Windows タッチについて
プログラミング ガイド
アーキテクチャの概要
Windows タッチに対する適切なアプローチの選択
アプリケーションのトラブルシューティング
Windows タッチ入力
Windows タッチ メッセージ - はじめに
複数の接触点の検出と追跡
Windows タッチ ジェスチャ
Windows タッチ ジェスチャの概要
Windows タッチ ジェスチャ - はじめに
スクロール バーを使用したパンのレガシ サポート
1 本指によるパンのエクスペリエンスの向上
操作と慣性
操作
アンマネージ コードへの操作サポートの追加
高度な操作
高度な操作の概要
高度な拡大
高度な回転
高度な移動
1 本指による回転
慣性
慣性のしくみ
アンマネージ コードでの慣性の処理
Windows タッチのサンプル
操作と慣性のサンプル
Windows タッチ ジェスチャのサンプル (MTGestures)
C# の Windows タッチ ジェスチャのサンプル (MTGesturesCS)
Windows タッチ操作のサンプル (MTManipulation)
Windows タッチ スクラッチ パッドのサンプル (MTScratchpadWMTouch)
C# の Windows タッチ スクラッチ パッドのサンプル (MTScratchpadWMTouchCS)
リアルタイム スタイラスを使用する Windows タッチ スクラッチ パッドのサンプル (MTScratchpadRTStylus)
C# のリアルタイム スタイラスを使用する Windows タッチ スクラッチ パッドのサンプル (MTScratchpadRTStylusCS)
Windows タッチのプログラミング リファレンス
境界域フィードバック
関数
BeginPanningFeedback
EndPanningFeedback
UpdatePanningFeedback
慣性と操作のリファレンス
クラスとインターフェイス
_IManipulationEvents
IInertiaProcessor
IManipulationProcessor
定数
列挙型
MANIPULATION_PROCESSOR_MANIPULATIONS
Windows タッチ ジェスチャ
定数
関数
CloseGestureInfoHandle
GetGestureExtraArgs
GetGestureInfo
GetGestureConfig
SetGestureConfig
マクロ
GID_ROTATE_ANGLE_FROM_ARGUMENT
GID_ROTATE_ANGLE_TO_ARGUMENT
メッセージ (通知)
WM_GESTURE
WM_GESTURENOTIFY
構造体
GESTURECONFIG
GESTUREINFO
GESTURENOTIFYSTRUCT
Windows タッチ入力
関数
CloseTouchInputHandle
GetTouchInputInfo
IsTouchWindow
RegisterTouchWindow
UnregisterTouchWindow
SendMessage、PostMessage、および関連する関数
マクロ
TOUCH_COORD_TO_PIXEL
メッセージ (通知)
WM_TOUCH
構造体
TOUCHINPUT
Windows タッチ用語集
フリック関連
ペン ガイドライン
フリック プログラミング リファレンス
メッセージ (通知)
WM_TABLET_FLICK
WM_TABLET_QUERYSYSTEMGESTURESTATUS
列挙型
FLICKDIRECTION
FLICKMODE
FLICKACTION_COMMANDMODE
SCROLLDIRECTION
KEYMODIFIER
構造体
FLICK_POINT
FLICK_DATA
定数
センサー関連
Sensor API
はじめに
Windows の Sensor and Location プラットフォームの紹介
Windows Sensor and Location プラットフォームのプライバシーとセキュリティ
アプリケーション開発の一般的な要件
サンプルとツールについて
詳細情報
Sensor API について
センサー マネージャー オブジェクト
センサー オブジェクト
センサー コレクション オブジェクト
センサー データ レポート オブジェクト
Sensor API イベントについて
センサー定数について
ユーザーのアクセス許可の管理
論理センサーについて
Sensor API プログラミング ガイド
センサー オブジェクトの取得
ユーザーのアクセス許可の要求
センサーのプロパティの取得と設定
サポートされるセンサー データ フィールドの確認
Sensor API イベントの使用
センサー データの値の取得
ベクター型の取得
論理センサーの使用
光対応ユーザー インターフェイスの作成
光対応ユーザー インターフェイスの基礎
光対応ユーザー インターフェイスの例
ユーザー エクスペリエンスの最適化
ルクス値の理解と解釈
光センサー データの使用
Sensor API プログラミング リファレンス
COM インターフェイス
ILogicalSensorManager
ISensor
ISensorCollection
ISensorDataReport
ISensorEvents
ISensorManager
ISensorManagerEvents
列挙型
SensorConnectionType
SensorState
定数
センサーのカテゴリ、種類、およびデータ フィールド
SENSOR_CATEGORY_ALL
SENSOR_CATEGORY_BIOMETRIC
SENSOR_CATEGORY_ELECTRICAL
SENSOR_CATEGORY_ENVIRONMENTAL
SENSOR_CATEGORY_LIGHT
SENSOR_CATEGORY_LOCATION
SENSOR_CATEGORY_MECHANICAL
SENSOR_CATEGORY_MOTION
SENSOR_CATEGORY_ORIENTATION
SENSOR_CATEGORY_SCANNER
センサー プロパティ
イベント定数
Sensor API 用語集
ロケーション関連
Location API
はじめに
Windows の Sensor and Location プラットフォームの紹介
Windows Sensor and Location プラットフォームのプライバシーとセキュリティ
位置通知について
アプリケーション開発の一般的な要件
サンプルについて
詳細情報
Location API について
C++ API について
C++ の位置オブジェクト
C++ の位置レポート
C++ の位置イベント
スクリプト API について
位置レポート ファクトリ
スクリプトの位置レポート
スクリプトの位置イベント
アクセス許可の管理について
既定の位置の指定
アプリケーション アクセスの記録
Location API プログラミング ガイド
C++ での Location API の使用
位置オブジェクトの取得
アクセス許可の要求
位置レポートの待機
位置レポート イベントへの応答
プロバイダーの状態の変更の処理
スクリプトでの Location API の使用
簡単な緯度および経度レポートの例
簡単な住所レポートの例
緯度および経度レポート イベントのリッスン
住所レポート イベントのリッスン
距離のしきい値の使用
Location API C++ プログラミング リファレンス
COM インターフェイス
ICivicAddressReport
IDefaultLocation
ILatLongReport
ILocation
ILocationEvents
ILocationReport
列挙型
LOCATION_DESIRED_ACCURACY
LOCATION_REPORT_STATUS
Location API オブジェクト モデル リファレンス
LocationDisp.DispCivicAddressReport
LocationDisp.CivicAddressReportFactory
LocationDisp.DispLatLongReport
LocationDisp.LatLongReportFactory
LocationDisp イベント
Location API 用語集
Direct 2D 関連
Direct2D
Direct2D について
Direct2D - はじめに
Direct2D クイックスタート
単純な Direct2D アプリケーションの作成
プログラミング ガイド
Direct2D API の概要
Direct2D と高 DPI
Direct2D のエラー処理ポリシー
Direct2D アプリケーションのパフォーマンス向上
レイヤーの概要
不透明度マスクの概要
レンダー ターゲットの概要
リソースの概要
互換 A8 レンダー ターゲットの概要
サポートされているピクセル形式とアルファ モード
ブラシ
ブラシの概要
ブラシの操作手順に関するトピック
純色ブラシを作成する方法
線状グラデーション ブラシを作成する方法
放射状グラデーション ブラシを作成する方法
ビットマップ ブラシを作成する方法
ジオメトリ
ジオメトリの概要
パス ジオメトリの概要
ジオメトリの操作手順に関するトピック
ジオメトリを変換する方法
ジオメトリ グループを作成する方法
ジオメトリを結合する方法
ジオメトリ データを取得する方法
相互運用性
相互運用性の概要
Direct2D と GDI の相互運用性の概要
Direct2D と Direct3D の相互運用性の概要
変換
変換の概要
変換の操作手順に関するトピック
オブジェクトを回転する方法
オブジェクトを拡大/縮小する方法
オブジェクトを傾斜させる方法
オブジェクトを移動する方法
複数の変換を 1 つのオブジェクトに適用する方法
操作手順に関するトピック
ジオメトリ マスクにクリップする方法
軸に平行な四角形を使用してクリップする方法
ビットマップを描画する方法
基本的な図形を描画して塗りつぶす方法
複雑な図形を描画して塗りつぶす方法
テキストを描画する方法
高 DPI ディスプレイでアプリケーションが正しく表示されるようにする方法
ファイルからビットマップを読み込む方法
リソースからビットマップを読み込む方法
ビットマップを不透明度マスクとして使用する方法
API リファレンス
D2D1 名前空間
クラス
関数
構造体
データ型と定数
列挙型
関数
インターフェイス
構造体
サンプルとコード例
Direct2D SDK コーディング規則
サンプル
コード例
ツールとユーティリティ
Direct2D デバッグ レイヤー
Direct2D デバッグ レイヤーのインストール
Direct2D デバッグ レイヤーの概要
Direct2D デバッグ メッセージ
Direct2D 用語集