フォーラム


ゲスト  

ようこそ ゲスト さん。このフォーラムに投稿するには 登録が必要です。

ページ: [1]
トピック: ホームページのRSS
ume
メンバー
投稿数: 5
ホームページのRSS
on: 2013/07/05 10:49 Fri

こんにちは、Delphi-MLの方などでお世話になったことがあります。
UMEと申します。

いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。

DEKOさんのホームページのRSSを登録しているのですが、最近、RSSで取得したトピックスの内容のリンクを
クリックしても、そのページに飛ばないようになってしまいました。(リンクエラー)

例えば取得されるリンクの内容が
http://ht-deko.minim.ne.jp/ft1307.html130704_01
のようになっています。

手動で "html" の後ろに "#" を入れてあげて
http://ht-deko.minim.ne.jp/ft1307.html#130704_01
とすれば、リンク先に飛べるのですが。

現象が出始めたのは、ここ1~2週間のことだと思います。
(はっきりしていません。すみません)

私の方の問題かもしれませんが、念のためご報告させて頂きます。
(直して下さいという意味ではありません。単なる報告です。)

<環境>
FireFox V22.0
RSSリーダーは、feedly と My Yahoo! のRSSリーダーで見てみましたが、両方とも上記現象でした。
念のため、他のブラウザでもRSSの取得だけためしてみました。
・Chrome (Ver27.0.1453.166m)の場合、リンク先は、やはり上記のように # が無いです。
・IE8の場合、「Internet Explorer ではこのフィードを表示できません 。 このフィードにはコード上のエラーが含まれています。 」となります。

小さな会社で、工場関係のプログラムを主にDelphiで作成しています

DEKO
管理者
投稿数: 2690
Re: ホームページのRSS
on: 2013/07/05 13:38 Fri

すみませーーーーん m(_ _)m
全く気付いていませんでした。今現在はちゃんと RSS で取得した URL でジャンプできると思います。

ume
メンバー
投稿数: 5
Re: ホームページのRSS
on: 2013/07/05 19:55 Fri

早速ご対応いただき、有り難うございます。
リンクに飛べるようになっていることを確認いたしました。
助かります (^ ^)/

小さな会社で、工場関係のプログラムを主にDelphiで作成しています

ページ: [1]
WP Forum Server by ForumPress | LucidCrew
バージョン: 1.7.5 ; ページロード: 0.033 sec.